家を建てる

家を建てることになりました。
それは良いのですけど、どうも進みが遅い気がする・・・。
暇なのでいっそ私が手伝いましょうかって言いたくなるのを抑えています。

義両親と同居の為の2世帯住宅なので、正直あんまり気が進まなかったのですが、私がフルで働いてる上に子供もできたので助けていただく気持ちで二世帯を同意しました。
周りの友人には「これからが大変だね」とよく言われます。何ででしょう。。。
私あんまり何も考えずに同意しちゃってダメだったかなぁ。
義両親ともすごくやさしい方だし、新しい家は玄関も2つだし問題ないかなって勝手に思ってた。

少しずづできてくる家をぼんやり眺めながらそんなことをつぶやいてみました。。。

お気に入りのタオルに出会うまで

タオルが欲しくて沢山みて回って来てたんですが、ここのタオルが気持ちよさそうだったんで、頼んでみようと思っています。実は結構肌が敏感なんで、いろんなタオルを試してるんです。肌にあわなかったものは妹にあげてしまってます。妹に言われて今更気付いたんですが、私タオル好きみたいなんです。タオルマニア??いろんなものを見つけてきて使ってみるって言う…。試し過ぎてどこがよかったとか忘れてしまってます(笑)
でも不思議と肌に合わなかったタオルのところは覚えてるんです。なので、同じ店で買ってしまうって言うミスはしないんですが、困ってることは気に入ってるタオルがどこで手に入ったか混乱してしまうってこと。これからはタオルの購入を抑えていこうとは思っています。ここのタオル沢山あるから迷うなー。
八木満タオル株式会社

弟が変わった!

この前久しぶりに弟がうちに遊びに来ました。

高校を卒業してすぐに1人暮らしを始めていたのでなかなか会う機会がなかったんです。

弟は今までフリーターでふらふらしていたんですけど、ようやく落ち着いたみたいで今は家庭教師を千葉でやっています。

熱血先生っていうところなんですよ!

http://www.012345.co.jp/

今までの弟を見てきてたので家庭教師なんて勤まるのかな?なんて思ってたんですけど、子供に勉強を教える事が楽しいみたいで天職だって言ってました。

塾みたいに大人数が苦手な子が多くて、それでもしっかり勉強したいって子に教えてると知らないうちに信頼関係が出来上がるんですって!

前まではちゃんとしてなかった弟も、今ではちゃんと”熱血先生”してるようですね!

子供 PC入力

今は小学生でもパソコン詳しい子が多いみたいですよ!